<4/7>ピカピカ文具を被災地に!活動報告

亀岡で子育てAmigo!では、「認定NPO法人パレスチナ子どものキャンペーン」さんからの発信に応え、大震災で何もかも失ってしまった子ども、大切な新学期の文房具が泥まみれになってしまった子どもたちが、思わずにっこりするような文具パックを届ける取り組みを4月7日にしました。(予告記事と催しの詳細はこちら

たくさんの大人たち、子どもたちが入れ替わり立ち代わり会場を訪れて、手伝ってくれました。
どこでこの取り組みを知ってくださったのですか?と聞くと、友達の友達とか、ホームページとか、ツイッターとか・・・そういうわけで初めてお目にかかる人も多かったです。
そんな中でも、来場者同志で知人友人を見つけて「あー!久しぶり~~♪」という場面も。
いろんな人がいろんな経路で人と人をつないでくれたのだなと感謝の思いでいっぱいになりました。
また、twitterでフォローし合っているけれど出会うのは初めて、という方々もいたりして。
場がつなぐ人の縁・・・

子どもたちは自分なりに考えてプレゼントする文具を選んだり、メッセージを書いたりしていました。

来てくださった皆さん、前回の3月30日のときにも被災された方々のために何かしたい、またこのような催しをするときはぜひ、とおっしゃるかたもいました。せっかくのご縁ですので今後も復興支援の活動についてお知らせできたら・・・

そこで、私たちは今回こそは、とこういうものをつくってきたのでした。

亀岡市近辺で個人でも参加できる復興支援の活動に関心のある方はぜひご登録ください。
amigo@kameoka.org 宛に件名を「登録希望」としてメールを送るだけで登録完了です。

クリックするとPDFで開きます

今回集まった文具は161セット。

6個口で佐川急便さんに持ち込み、送料は8,660円でした。

配布して下さるパレスチナ子どものキャンペーンさんがそのときの様子をまたお知らせ下さいます。このような活動後の現地からの様子も先ほどのメールサービスで配信する予定です。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree